2021-09-28

ゲーム世界チートは悪いこと。不正、ズル。

ゲームバランス崩すし、周りに迷惑かける。

ダイエットチートデイ(ズルをする日)は、悪くないこと。

ダイエット自体自分のためだけの行為だし、モチベーションを保ったり、罪悪感を消すためにする行為で誰にも迷惑をかけない。

自分が太るだけ。

ヴィーガンチートデイ(ズルをする日)は、どっち?

健康や願掛けのためにやってるヴィーガンなら、たまにお肉食べる日を作ってモチベーションを確保したい!も理解できる。ダイエットと考え方同じ。

でも、動物愛護地球環境のためにヴィーガンやっている場合チートデイは不正行為になるよね…?

地球環境だけではなくヴィーガンに対する裏切り行為、周りに迷惑かけてるから、悪いことだよね…?

個人的には、たまには動物性タンパク質とったほうがいいと思うし、普段地球環境改善に貢献して(貢献度合いよくわからんけど)モチベーション保つために必要と言うならば罪悪感感じない程度にチートデイでもなんでもすれば?って思ってるんだけど、名称だけはなんか別の名前考えた方がいいと思ってる

  • ヴィーガンって食の話だけじゃなくて主義だから肉食うのは明確に悪い事になるよ 健康のためにヴィーガンの食生活を真似してる人はたまに飯食っても何も悪くない そんな難しい話じゃ...

  • ゲームのチートだって公式に用意された仕様である事も有るし一概に悪いことではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん