2021-09-25

google mapクチコミがひどい

整体とかマッサージなんかに行こうとして、google map見るとどこもレビュー結構ついてるんだけど、

よく見るとクチコミ数がその店1件のみで星5、ってアカウントがずらーっと数十件単位でついてる。

あのさ〜マッサージ受けに行ったあと、わざわざアカウント作って丁寧な感謝文章と共に星5つける人間そんなにおるか?

飲食店はまあわかるよ。備忘録として感想つけるのは。でもマッサージでそんなことわざわざしねえでしょ。

首都圏マッサージ整体はどこもそんなことしないとやっていけないのか皆同じような状態になってる。

開店一ヶ月もたってない店がレビュー10、星5、「長年の腰痛がたちどころによくなりました!」はおかしいって! 同じ業者に頼んでるのか?

やるにしたってもうちょっとわかりにくくしてくれよ。気に入ってた店でもそんなことしてるの知っちゃうと複雑だよ。

あと美容室も同じような感じだな。他にもいっぱいあるのか知らんけど。

  • googleはなんでこういうの放置してんのかね。 法律的にもシステム的にも対処できそうなもんなのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん