2021-09-22

まり好きなタイプでない人が同じ職場にいたのだけれど先日退職した。

性格が合わないと言っても長年共に働いてきた仲間、いざ居なくなると思うと

さびしいものだし、実際に居なくなれば何か大切なのものがないような空虚感を感じた。

今日の昼、その退職者が手続き関係用事があったようで会社に来ており

私の職場にも顔を出していた。

ちょうど私が昼休憩から戻ったところで出くわしたのだが

その退職者の顔を見た瞬間、

(なんで居るんだよ、この野郎……ぶっ、ぶち殺すぞ、おい!!!

と心の中がコンマあいだに激震激怒したので、

ああなんだ本当に嫌いだったんだなこいつのこと、

辞めてくれて良かった、と心から思えた。

さびしいとか完全に気の迷いだった。

多分、ちょっといい人ぶりたい精神状態だったんだろう。

気づけてよかった。

そういう意味では顔を出してくれてよかったのかもしれない。

でも、2度と来てほしくない。

  • すまんやで

  • 瞬時のうちに→0.01秒のうちに→コンマ01秒→コンマゼロで→コンマで 元の意味がうせてるから誤読やむなし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん