2021-09-21

なんか惣菜使って何が悪いみたいになってるけど

大人になったらそう思うよ?でも子供ときは正直手抜きだな〜って感じたよ、勝手だけどさ。

同級生に「俺はニチレイに育てられた」なんて薄情なこと言ったりしてたよ。作ってもらっといてひどいよな。でもわりと正直な言葉だったのは記憶してる。(スーパー惣菜は実は好きだったけど)

大人同士が大丈夫大丈夫言ってても、子供の受け取り方は残念ながら違うからね。もちろんマセた子は「そんなこと言うな!」って怒るよ?でもさ〜、子供はやっぱり愛情ないな〜とか感じるよ。いや大人になれば分かるけどさ。

そういう大人を見て「大人ってだめだな〜」って思ったりするんだよね。薄情で何様だけど、それが子供なんだよね。だから育児は辛いのよ。自分も成長しないといけない。

まあとはいえ、そんなのはシカトすりゃいいんだけどね。子供は分かってないわけだから。まあ日頃から子供の言うことを分かってないからと無視することを否としてる人なら悩むかもねぇ。

  • 正直今の社会って大人の男VS大人の女みたいになってて完全に子供はどうでもよくなってるよな

    • 子供はニンテンドーとスマホが担当しています

    • 昔からそうだろ 昔のほうが一人一人の価値が軽い分、軽く扱われてたまであるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん