2021-09-20

読書感想

好きな配信者がおすすめしていたので読んでみた。

ハッピーエンドに感じられて物足りなかった。二人がその後どうなったかは分からないが明確に不幸になっていないことが物足りない。

二人が望んだ死を迎えたのだとしたら都合が良すぎる。生きて嫌な人生から逃れられない事に絶望して終わってほしかった。

彼女は悪影響を与える存在だったが悪女だとは思わなかった。なぜなら物語の中で彼女は彼を裏切っていないから。

二人のどちらも嫌な思いをせずに物語が終わったので純愛話に見えてしまった。

彼女結婚を断ったことや車を買ったことに愚痴った真相が書かれていると感想も変わったかもしれない。

ーー

この本を読んで改めてゴーンガールの様な絶望的な結末が好きなことに気づいた。

久しぶりに小説を読んで読書の楽しさを思い出した。良い本に出合えたと思う。

それと音楽映画小説どれも自分好みを見つけるには数多く触れるしかないと改めて思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん