2021-09-20

大人になってきょうだい喧嘩した。

兄と喧嘩した。

お互い30半ばの良い大人なのに。

2人とも独身で周囲からは「仲良しだね。」と言われるけど、

ここ数年はそこそこの距離感を保ちながら、半年に1度くらい会う程度.

このコロナ禍、仕事面で大きなダメージを受けてるのも知ってたし、

心配だったから、連絡を取って会う事にした。

今まで見たことのないヒゲ面でなんとなく別人みたいだったけど、

酒が入るとさらに別人のように暴言を吐く。

しばらくは聞き役に徹していたけど、

エスカレートする暴言に、つい意見してしまい結局喧嘩になった。

そのまま別れた。

楽しみにしていた日が台無しになった。

でも、友人ではなく、きょうだいから

もう二度と会わないという選択肢はないのだろうなと思うと憂鬱だ。

離れて暮らす両親にも申し訳ない。

いい歳してきょうだい喧嘩しているなんて情けなくて言えない。

今日はずっとモヤモヤして過ごした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん