2021-09-20

犯罪者認知するとその人の自尊心が満たされてしまう?

たとえば今後誰かがはてなに対して脅迫する書き込み増田に行ったことで、はてな被害届を出してその人が威力業務妨害とかで捕まるということはおこりそうだろうか。

低能先生ときもそうだったがどうにもはてなには我関せずというスタンスがあるようにみえる。

それは大企業犯罪者認知されて名指しされたりするとそれだけで自尊心を満たされるような人がいると考えれているからだと思う。

というか、低能先生にはあてはまらないけど、とにかく承認欲求が高い人が最後の望みとして悪名をあげるために犯罪行為を働くという動機も考えられる。

からむしろ抑止として、あるいは犯罪者ときの心を自分たちの手で悦ばせてしまうようなことになってはなんか癪なので、ちょっとやそっとの脅迫とかでははてなは動かないのだと思う。

  • サラダ油はサラダ油と呼ばれて自身心を満たしているのだろうか。 硫酸は硫酸と呼ばれて自身心を満たしているのだろうか。

    • ではたまたまはてなが被害届出すような事案がいままで起こってなかったってだけで出し渋るようなスタンスがあるわけじゃないと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん