2021-09-15

なんでも勝手に抱えて自滅してピンチヒーロー気取ってる人

リーダー立場人間が細々とした仕事をなんでも自分で抱えたがる。

本来は部下がやる仕事

別に誰かが「こんな仕事やりたくないです」とか言ったわけでもない。

リーダーなりの気遣いに見えないこともない。

「小さい仕事は俺がやっておくぜ。お前らはそっちを頑張れよ。」的な。

でも実態としては部下に指示を出すのがめんどくさいだけなんだろうなと思う。

細々とした仕事と言ってもそれぞれ前提条件が違ったり、気をつけるべき手順も違う。

そこをいちいち説明するのがめんどくさくて「俺がやった方が早い」という気持ち自分がやってしまうのだろう。

それだけならただの無能な働き者なんだけど、

リーダー仕事って元から忙しいんだよな。

からある仕事が忙しいのに、勝手に細々した仕事に手を出してパンクしてる。

リーダーパンクしたら他部署含めて混乱が生じる。

正直に言えば迷惑なのだ。小さい仕事に手を出してないで自分仕事をしっかり頑張ってほしい。

でも本人としては

「俺はみんなの分の仕事までたっぷり抱えてこんなに頑張ってるのに!!!だれも俺を評価してくれない!!!

みたいな気持ちなんだろうなぁ、と

彼のオーラからそれを感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん