2021-09-15

コミュニケーション違和感があると思ってたら自閉症だと診断された

違和感を感じれるのに俺はASDなのか?と。

ADHDも併発してたがそれは置いといて以下自閉症スペクトラム症をASDと呼ぶ

抽象的だが人と嚙み合わない感じが凄くあった、違和感の正体は分からないが

友達からマイペースや天然だと言われてたが違和感がありつつコミュニケーションも出来てた

caaditやpars検査で診断された訳だが、WAISだかのIQ検査では90~100で大して差異もなく平凡な人間だと知れただけ

診断されて気になってASDについて調べたが原因も症状もあまり解明されてなく検査テストの結果で当たりをつけるらしいが、そんなフワっとした物を病気と言うのかという疑問も浮かび

性格ASD境界線が分からない、俺は自分をタダの拘りの強い偏屈自己中だと自己分析をしてたが社会適応出来ないほどの性格ASDと呼ぶのか

まり自分では病気だと思ってないのに医者からは重度だと言われ障害年金を貰い始めたのでこの違和感は何なのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん