2021-09-14

1980年代くらいに入社した人だと一般職のいわゆるお茶汲みOL給料はさほど高くないけれど下がる事もなく

のんびりと安定して働けてたんだろうなと思い、羨ましくもある。

まあ実際その立場になったらやりがいがなくてつまらないと思ったかもしれないが。

上の世代女性達はそういうふうにのんびり程々に働くか、バリバリ働いてバリキャリ路線か、そのどっちかを選べたんだよなあ。

氷河期世代は必至になって働いてようやく最低賃金スレスレ非正規労働か、そもそもそれすら出来ずに飢えて死ぬかのどっちかしかない。

  • お茶くみは女の仕事なんかじゃないよ! やりがいがない!

  • それで年収500万とか余裕でもらってたりするわけだから、正直やってらんない。 その半分ぐらいの年収で倍ぐらいの市場価値の仕事をしているわけだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん