2021-09-13

看護師痴呆症高齢者相手赤ちゃん言葉を使うのが耐えられない

親が定期的に検査入院するので普通の人よりは入院病棟に行くのだけど本当に驚いた

看護師痴呆症高齢患者への言葉遣いが完全に赤ちゃんやす時の赤ちゃん言葉なのである

食事を口に運んだら「はいもぐもぐごっくんしましょうね~」

歯を磨き終わったら「はいぐちゅぐちゅぺっしましょうね~」

鼻水出たら「はいお鼻ちーんしましょうね~」

いくら痴呆症でもこの扱いは無いでしょうよ

看護師人達自分が将来痴呆症になった時に赤ちゃん言葉で赤ちゃん扱いされて平気なんだろうか

自分は将来いくらボケたとしても歳相応の言葉遣いで応対して欲しいので一筆書いとかないととか余計な事を考えてしまった

あと最後の方は完全にボケ祖母がまだ時々戻って来てた時にオムツウンコしたのが仕方ないのは分かった上で耐えられないって泣いてたのを思い出した

  • 羨ましい(アラフォー男性

  • 警察コラボしてたVTuberはあかちゃん言葉だよなーw みなしゃぁぁぁん、おはりんりーん!おけんきでしゅかー! 交通安全大事でつにょー!ぽよよんぴょんぴょん! みたいなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん