2021-09-06

最近毎日YouTube他人が楽しそうにBBQしてる動画を見て笑って悲しくなって寝てる

もちろんコロナ以前に撮影されたもの

元の世界には戻れないのではないかという空気になってきた現状がなかなかにつらい

環境が変わる、時代が変わるというのはわかってはいるけれど、これから先への明るい展望がまったく見出せない

もし世界が明るくなったとしても、それは私の所にはやってこない気がする

新しい世界の明るさは、新しい人にしかやってこないのではないか?それを享受するには、わたしは年をとりすぎてしまったのではないか

このままずっと、すっかり古びたコロナ以前への愛着を手放せないまま、新しいものを拒んで生きていくしかないのではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん