2021-09-06

うちの父親高齢の基礎疾患持ちで、ワクチン打ちたがらなかった

周り中田んぼのど田舎だし、人付き合いもほとんど無いので、本人的にはコロナ罹患リスクは限りなく低く

ワクチン自分の体が適応できるのかの方が不安が大きかったんだろう

結局打つことにしたのか、まだ打ってないのかは知らない

ワクチン打たなくても父みたいなのは自分死ぬだけなので、老い先短い自身の信じた道を選べば悔いはないだろう

父は透析も受けないとゴネて病院に2ヶ月ほども行かず病状を悪化させたこともある

から言ったら聞かない性質

透析ときはさんざん説得を試みて、なんとか通院するようになりほっとしたのだが

今回のコロナワクチンについてはもう何も言ってないし、聞いてもいない

できることは自分にはない

父が納得した選択をし人生を全うしてくれればと思うばかり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん