2021-09-06

anond:20210906021800

増田が呈している疑義は下の通り。それに対して、海外ビジネスネーム(「仕事上で使われる戸籍上の本名とは別の名前」この定義増田自身が示したWikipediaによるものhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0)が使用されている事例を提示したまで。

もっと日本でも普及して欲しい」これは、海外にはビジネスネーム通名が普及している国があると解釈できる。

しかしどの国だろうか。私は聞いたことがない。

https://anond.hatelabo.jp/20210905165343

少なくともこれで言えることは、海外にはビジネスネーム通名が普及している国があるのかもしれないが、一般的には知られてはいないということだ。

それならば、どの国で普及しているのかを示さねば説得力がないし、もし知らずに書いたのなら嘘になる。

https://anond.hatelabo.jp/20210905165343

  • 日本でも、わりとビジネスネームって普通に使われているし、 ビジネスネームっていっても、普通に日本人の名前なので、 相手はそれがビジネスネームだと気づかないんだよね。

    • BtoCでやばい顧客とトラブった時のために、あらかじめビジネスネームを名乗ってるとかあるね。

    • 普通ってどういう状態よw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん