2021-09-04

営業が質より量

弊社には営業専門の部署があり、年に〇人雇って退職させず定着させること、みたいなノルマがある。

なので、質より量という感じでとにかく入社させようとする。

が、あまりにもモラルコンプラ意識がなく問題を起こす社員が多いので、人事も面接に加わるようになった。

それでも(言っちゃ悪いけど)相変わらずFランレベルが多く、社内の基本的申請も覚えられない人ばかり。各種システムパスワードもすぐに忘れる。

さらに、営業成績も全然上がらないので1年未満で見切りをつけて辞める人達が多く、教えるだけ無駄という感じ。

営業経験の人は、このコロナ禍で営業が上手くいくなんて絶対思わないほうがいいしお勧めしない。

  • どうしてあなたはそんな会社に入社しちゃったんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん