2021-09-04

アングラスレに、即売会がなくなって明らかに海賊版サイトでの同人のアップの勢いが減ったという書き込みがあった。

でもデジ同人もあるのにコミケ存在ってそんなに大きいのかね?

一年の間で延べ10サークルがだいたい新作一個ずつ出すとして計算しても、でもその中でアングラ板の住民が求めるエロ同人はごく一部

毎日のようにfanzaなりdlサイトなりで挙げられるデジ同人存在から見ると、もはやコミケであげられる作品数は比率的にはアップの勢いの減少を体感できるほどではないんじゃないか

  • デジ同人は海賊版防止に番号や透かしがある 身バレしたら請求される 大量印刷物はアシが付きにくい

    • 海外から買って上げてるのがほとんどだろうから身バレ心配してみたいなことはないんじゃないの。ビンラディンみたいにテロでも起こさなければ国家権力も国境越えては動けん 単純のR...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん