2021-08-29

付き合ってる人が亡くなるかもしれない

誰にも相談したり話せる人がいないのでここに書きます

20代女。

20近く離れた人と約二年間遠距離で付き合っている。

遠距離なのとコロナもあって、最近全然会っていない。

付き合い初めの頃彼に大きな病気が見つかって、薬で治療を続けていた。

元々体も弱く体調も崩しやすいようで、体調悪いことがデフォルトなのだと語っていた。

お互い連絡頻度が高くないので、やりとりも各々時間がある時に返信、というような速度なのだが、先日夜中の3時とかその辺りの遅い時間帯に連日電話が来ていた。

どちらも気づいたのは翌朝だったので何かあったのか聞くとなにも答えず。

そのあと急に「入院した」というLINEが来て、体調に変化が?と聞くと「自分が死んだら君に連絡が行くようにしてる」と返ってきた。

詳しいことは分からないし、いまは苦しい時で説明もできないのだと思うのだけど、病気のことに関しては冗談を言う人ではないので、焦っている。ほんとに死んじゃうんだろうか。

ても大変なのはわかるけど、ちょっと病気の度合いとか教えてほしい……

  • 賢い元増田はもう分かってるだろ もう助からない or ヤバいけど心配して欲しいかまってちゃん の二択だということを どっちに賭ける?

  • 不要不急がダメなだけで必要かつ緊急なら会いに行ってもええんちゃう

  • 遺産ゲットのためには籍を入れないと。 面倒だけ押し付けられるくらいならちゃんと拒否った方がいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん