2021-08-27

ワクチンが怖くてイベルクチンが怖くない人はやっぱり注射が怖いんだと思う

「怖い」という言い方が適当でなければ「何かイヤ」でもいい

針の痛みが嫌なのもあるだろうけど、それ以上に、皮膚を貫通して体の中に直接何かを入れるってことに忌避感があるんじゃないだろうか

じゃあ飲むイベルクチンはどうして大丈夫かというと、口から何かを飲み込むのは日常的にやってる動作から

まり、いつもやってることなら怖くないけど、あんまりしたことない(しかも痛い)ことは怖い

私はワクチン怖くない、むしろ早く打ちたいと思ってた方だけど、それは何度となく予防接種ってものを受けてきたし、周りも受けてたからかもしれない

から吸入するワクチンニュースなんか見ても「え、鼻に物入れるってつらそう…注射でいい…」と思ってしまうのだが

それも今までの人生で鼻に異物を入れた経験注射よりずっと少ないからじゃないかと思う

となると、親が反ワクチン子供の頃から注射なんか一度もしたことないって人は、余計に注射に対する忌避感が強いのかも

  • 口から入れれば吐き出せるし、そのうちお尻から出て行くけど 注射は皮膚をえぐっても取り除ける気がしないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん