2021-08-26

もう無理だ

1年半だぞ?

外で誰かと酒飲んだり飯食うことがそんなに悪か?

ずっと我慢しなけりゃいけないのか? 

ワクチン打ってもまだ安心できないって、じゃあいつまでこの生活が続くんだ? 

無理だ。

オレは平気だもともと一人が好き快適ってやつもそりゃいるだろうさ。

でもお前と俺は違う。

俺は無理だ。

ひとりでずっと平気ってやつはそういう資質がもともとあるだけだ。

俺は走るのが速い、私は絵を描くのが上手い、と一緒だ。

俺は無理だ。

家族がいる奴はいい。家族と話して家族と出かけて家族と飯を食うことは許される。

じゃあ一人暮らしはどうすりゃいい?

恋人がいれば家で飯食うなり一緒に過ごせばいいさ。

じゃあ、いない奴はどうする。

同性の友達はいるが、家に呼んで二人で飯を食えるような間柄の同性の友達はいない。

外じゃダメなのか。店じゃダメなのか。

大人数で騒がなければいいじゃないか

異性の友達だって、外じゃサシで飲んだり飯食ったりできる。

異性の友達を家には呼べない。

じやあどうすりしゃいいんだ。

この先もずっと女性とは飯も食えないのか。

食ったら悪か。

それで感染したら、「そらみたことか」と叩かれるのか。

みんな我慢してるのにって叩かれるのか。

みんなそれぞれ自分のやり方で無茶はせず外食しちゃダメなのか。

それがダメ満員電車通勤が許される世の中ってなんなんだ。

なぜ通勤は叩かれない。

誰かと飯が食いたい。笑って話したい。それだけだ。望んじゃダメなのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん