2021-08-24

フジロックに絡んで満員電車槍玉にあげてるやつってもちろん満員電車に乗ってないよな?

えっ、乗ってるの?

じゃあお前だよ。お前のせいだよ。

満員電車を作り出してるのはお前!

通勤時の感染リスクの高い状況を作ってるのはお前!

お前のせいなの! お前が当事者なの!

当事者なのになんで他人事みたいに言ってんだ。います満員電車を作り出すのをやめろ。

テレワークでも、時差出勤でも、徒歩出勤でも、自家用車自転車での出勤でも、職場近くへの引っ越しでも、あるいはストライキでも転職でも、この一年以上の時間でできることはあっただろ。それをやってないのは他ならぬお前なの。他人のせいにすんな。日本社会構造問題を変えるのは難しくともお前の行動を変えることは容易いはずだ。それすらしていないやつがあれこれ言う筋合いはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん