2021-08-22

雨上がりの解散動画を観たんだけど、

世間では宮迫がボロクソに言われているが、自分はけっこう同情してしまった。

誰が悪いかと言われたらもちろん宮迫だし、

当初やったことは刑事事件になるほどのことではないとして、

それに対する嘘や吉本への反旗など対応が悪すぎて自分の首を締めたのもわかっている。

ただ、同じ状況になった時に宮迫のように自己防衛的になってしまう人は多いんじゃないだろうか。

実は自分もそうで、仕事でのミスをおおごとにしてしまい、責任を取らされて今は完全に干されている。

真摯自責で受け止め、自ら身を引いて反省すれば再起の芽もあったはずだが、それはできなかった。

理屈ではわかるが、ここまで干すほどのことか、と今でも思ってしまっている。

ミスの初期であればもっとマシな対応をできるかもしれないが、

一人で責任を取る流れになってからだとやっぱり同じように行動してしまうのではないかと思う。

転職活動を始めていて、いいところが見つかれば早くにでも転職するだろう。

次はもっとうまく立ち回れるようにしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん