2021-08-22

男は結局自信だよ。

嘘でもいいから自信。

氷河期世代の人とかさ、自信ないでしょ?

俺はつまらない仕事ばかりしてきて大人こどもだなとか客観的自分を捉えたりしてるでしょ?

でも同時にここまで生きてくるのにやってきた仕事というものに対して熟練してるし大人仕事ができるでしょ?

ただ世間的に胸張っていえるようなかっこいい人生ではないってだけで。

こんな感覚持ってる人がいるとしたらもっと自信もっていいよ。

あなた若い頃の自分と違って十分成熟した大人なんだから大抵のことは熟すことが出来るんだから

自信持って、どんと構えなさいよ。

人と話すときに緊張しすぎるの止めなさいよ。

あなたはきちんと当たり前のことを当たり前にできる能力があるんだから

自信持ちなさい。そうしたら生きやすくなるし場合によっては人生が開けるチャンスを掴む場合もあるんだから

  • 「何者かになりたい」沼とか「人と比べる」沼が厄介。 これが劣等感を生むんだよな。

  • 女は愛嬌、男は度胸

    • 女は度胸かと思ってた

    • 度胸はないけど愛嬌はある男って、ほんと男社会でバカにされるよな。 男社会を泳ぐのに疲れたわ。

  • 自信は必要条件であって、十分条件じゃない。 自信を持ってやって散々負けてきた結果、今がある。 別に、生まれたときから卑屈だったわけじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん