2021-08-20

海外勤務から一時帰国した。日本最高。

先週帰国して以来、二年ぶりの日本を味わっている。

端的に言って、飯の美味さが値段に比例してない。完全にバグってる。

なんでこんな安くて美味いものが街中に溢れてんだよ……。

コンビニおにぎりのさ、米を低温でも柔らかく保ち、パリパリ海苔で食べられる技術さ、世界に輸出しようぜ。バカ売れするよ。

でも松屋牛丼は並盛で胃にきた。27で脂キツいと感じることあるんだな。知らなかったよ。

 

来月にはまた海外戻らなきゃだからしんどい。

でも今は最高に幸せだ……

国内勤務で年収400万か、海外勤務で年収1000万か選択を迫られて後者を選んだのは自分だけど、ずっと日本で過ごせる人たちがとても羨ましい。

これが年収700で国内勤務なら絶対そっち選ぶんだけどな。ままならねぇな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん