2021-08-17

毎日しづ物事に取り組むことができない。

一日12時間ずっと同じことを続ける日々が1週間ほど続く。

ゲームとか絵とか、1日1時間と決めて毎日しづつ進めた方がいいとは思っている。

思ってはいるが、難しい。他のことを始めようとしても気になってしまい身が入らない。

じゃあ1日12時間働けよって話だがこれはできないんだよなー。

それはさておき、毎日1時間ずつ物事に取り組んでいけば、数年後には全部積み上がっているんだろうけど、やる時期とやらない時期があるせいで何も上達しないし身についてない。

堪え性がないというか怠け者というか。

自分のよくないところ、変えてかなきゃいけないと思って今まで色々やってみた。

・1日の計画を立ててその通りの行動を心がける

 →三日坊主どころか1日も実行できない

・項目ごとにカレンダーを用意して、実行できたらシールを貼る(ラジオ体操カードみたいなやつ)

 →最初は良かったがだんだん空欄が増えてきて嫌になってやめた

・3日頑張ったら1日は無計画に過ごしていいことにする

 →1日どころか数ヶ月無計画に過ごしてしまった

もう何も思いつかない。どうしよう。

短所を生かす生き方すればいいじゃんって人をyoutubeSNSで見かけるが、そのアイデアを思いつくほど頭良くないんだよ。

だって普通に真面目な会社員になりたいよ。もう無理なのかな。

  • その実行したこと全部やめた所でデメリットがないお気持ち次第じゃん 「俺がんばれ!」で失敗してるのに結局「俺がんばれ!」の方法でやってたらそりゃ成功しないよ 有料会員になっ...

    • 実はもう100万近くドブに捨てることもしてるし他人に迷惑かける罪悪感を持てなくて正社員辞めたんだわ。 金や他人を巻き込まず自力でなんとかしないといけないと思ってる。 でも気持...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん