2021-08-16

ホームレス生活保護受給者間にある、価値観の相違に基づく争い」?

https://togetter.com/li/1760572

まぁ、ごく少数「生活保護で縛られたくないかホームレスになった」というドラマ登場人物みたいな人もいるだろうが、まじで少数派だと思うよ。

俺は数ヶ月ホームレスをやってて救済施設経由で更正できたけど、ホームレスの大半は生活保護受給必要条件を満たすレベルにもいけないから、しかたなくホームレスをやってるという奴らだよ。(とはいえ、俺の視野範囲だけでしかないが)

今も活発かどうかはしらないが、路上生活者を集めて一箇所に住まわせ生活保護受給させピンハネする「貧困ビジネス」、あそこから何らかの理由ドロップアウトした奴も結構いた。

後は、ムショ上がりとか知的レベル問題がある奴とか、住所を取得したくてもゲットできないとか、何らかの理由で何かから逃げてる奴とか、そういうのがほとんどだと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん