2021-08-12

一生PM略称文句言ってるやつ

このブコメにいっぱいいる

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/takuti.me/ja/note/product-management-myths/

はてなシステム開発に関わってる人が多いのはホッテントリ見ててもわかるけど、SIerっぽい人間結構いるのよな。

そんで数年前から新しく増えてきたプロダクトマネージャーPM)の話が出る度に、「プロジェクトマネージャーかぶるからPMって呼ぶな」って話が一生出る。

心底どうでもいいとおれは思うのだが、飽きずに一生略称文句つけてる。飽きない?

プロダクトマネージャープロジェクトマネージャー否定してる記事なんて見たこと無いし、プロジェクトマネージャーが築いた何かにタダ乗りしようとしてるとも思わない。

プロジェクトマネージャー大好きマンたちはいったい何に怯えてるんだ?お前らが報われずつらい状況があって、それをイケイケっぽいけどフワフワしてるプロダクトマネージャー八つ当たりしてるのか?

殴ってやろうにも大した攻撃ができず「PM略称を使うなややこしい」ってコメントに収まってるんじゃないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん