2021-08-12

DHMOジョークに厳しいこと言ってた人たちがワクチン5Gジョークでキャッキャしている

DHMOジョークについて「例えジョークでも知らない人が見たら不安になるからダメ」と主張するブクマカ結構いたと思うけど

ワクチン5Gネタはみんな面白がって濫用して(俺今日から5G接続できるわとか技適取らなきゃとか)、

誰も「知らない人が見たら不安になるからダメ」とは言わないよね

 

何で?さすがにネタだと分かるから?俺は同じ理由DHMOジョークOKだと思っているよ

DHMOダメならワクチン5GもダメDHMOOKならワクチン5GもOKでしょ

そりゃはてなIT系人間が多いか化学分野と情報分野でネタ可否のラインが異なるのは仕方ないけど

仮にも「知らない人が見たら不安になる」という建前でワーワー言ってたんだから

ワクチン5Gも同じ理由でワーワー言うべきだよね。例え心の中では信じる方がアホらしいと思っていてもさ

 

同じ人?と疑うトラバが付いてるね。晒しになるから貼らないけど同じ人がキャッキャしてるよ。

仮に同じ人じゃないにしても、DHMOジョーク遺憾の意を示していた人が揃いも揃ってワクチン5Gにはダンマリしてたら

俺はそっちの方がよっぽどタチ悪いと思うけどね

  • え?それ同じ人なの? むしろDHMOネタに釣られて怒ってた人が反ワクにも釣られてると思うけど

  • DHMO自体は人を騙そうとして(もちろん悪意ではないが)作られたジョークで、信じ込んでしまう余地があると思う。 他方、5Gはそもそも無理があるじゃん……?そうでもないのか?

  • 本当に同じアカウントですか????

  • DHMO系の話はアンチ「とんでも科学」の逆に科学的でもなくなってきた活動とのつながりみが深すぎるからでは? ワクチンで5Gはそういう活動とか運動とかと紐づいてないでしょ。ただ...

    • いやワクチン5Gもまじめに主張してる勢力がいるというのが先で、それをふまえてジョークにしてるわけでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん