2021-08-11

入管は命預かる施設ではなく犯罪者収容所ということを忘れてる人多いな

本来ならビザを取り続けて働いたり住むところを期限切れのまま放置して勝手に住み着いてる犯罪者

密入国して住んでいたところをしょっ引かれた犯罪者

が主に入ってる施設だよ

 

件の人の場合非常勤内科医が週二回しかきてくれなかったり、その人が苦しんでた時に医者がいなかったことは遺憾だけど、

鼻から牛乳とか、薬きまってる?とか言われても仕方ない場所なんだよ。

いやそもそも鼻から牛乳って日本人牛乳飲んでむせて鼻から牛乳出ても「鼻から牛乳やん」って言うだろ

これは日本人犯罪犯して取り調べられたり留置所でも起きている普通のこと。

犯罪者からって何してもいいって訳じゃないけど、犯罪者にしていいギリギリのとこ突いてるよね。

 

でも入管収容されている人は犯罪者しかいないんだから帰化した外国人とかと同じ扱いはしないほうがいいよ。

そこだけは線引き守っておいた方がいい。

  • 犯罪者なら刑期が終われば放免だよね。ヤバいじゃん。

    • 刑期中に更生して以後犯罪しないという想定なんだろうけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん