2021-08-10

発達障害自分が、もし健常者として生まれていたら

どうなっていたんだろう?ってたまに思うんだけどさ

その後に気付くんだけど、発達障害って、「障害」とは言うけれど、自分から切り離しようがないよね

まあこれは先天性知的障害でも同じだとは思うけど

例えば鉄オタの人って、アスペが多いという噂があるけど

「もし彼らが鉄道にハマらなかったらどうなっていただろう?」って言われたら、そりゃあ別の何かのオタクになってたんじゃないってなるけど、「もし彼らが特定物事に強く熱中しなかったら・オタクになる素質が無かったらどうなっていただろう?」って言われたら、いやそれもう別人じゃん知らねえよってなるよね

そうなんだよね、発達障害が治るってつまり性格が多少は変わるって事だよね、もうどうなるのか自分にもわかんないよね

ほぼ別人になっててもおかしくないよね、障害無しで生まれ育っていたら別人みたいな性格になってたかもってのは身体障害でも同じかな

なんだかなー

まあ何が言いたいかっていうと、あの時〇〇だったらもっと上手くいっていたのかなって妄想しようとしたら大体全部「でも障害消える訳じゃないし早めに病院行ってたらなとしかならんよね」で終わってじゃあ障害無かったらと妄想しようとしたらそれはもう別人が主人公お話やんってなって詰んでるのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん