2021-08-09

嫁と休みが合わなくて離婚した

俺26歳、普通サラリーマンで土日休み

元嫁28歳、看護師不定期。

子供5歳。

俺は祝日休みだけど元嫁は休みではない。

これに対して元嫁が「祝日休みの人はいいよね」と言い出した事が発端だった。

また、すぐに咎めなかったのが失敗だった。

一度通った愚痴は毎回通ると勘違いした元嫁が祝日の度に言ってくるようになった。

俺は別にグータラ過ごしてたわけではなく家事を全てやり子供の面倒も見ているのに、だ。

で、結局色々揉めて離婚した。

増田結婚してる奴がいるかは知らないが、うちの元嫁が言っていたような「土日が休みの人はいいよね」とか「祝日休みの人はいいよね」みたいなのは不毛からやめろ。

誰もが必死に働いてんだから、休む権利がある。

親権は当然ながら俺になった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん