2021-08-06

メダル噛みおじさんもだけど

あいハラスメントする中高年の人いるけどさ、一昔前までは見逃されてた人たちはどこかに集めて講習なり治療しないといけないんじゃないのかな。

厳しく罰則とか規則とかじゃなくてさ。

最初に言っておくと、自分大丈夫から教育しろ!っていうわけじゃなくて、むしろ逆で、何かボタンのかけ間違えとかで世の中に取り残されそうだって思ってて、そうなったときに世の中で犯罪おかす無敵の人みたいにはなりたくないし、そういう人の被害者にもなりたくないと思ってる。

でもああいメダルかみおじさんとか無敵の人に陥るタイミングって結構すぐそこなんじゃないかって不安にも思ってて、自分の身を守るためにもそういう人をどこかに閉じ込めようとかじゃなく、ある程度保護したり持ち上げたり(言い方悪いけど好き放題させるんじゃなくて指導したりとか)して道を作ってあげた方がいいんじゃないかと思う。

  • 老人を教育するのって絶望的なくらいハイコストでしょ。教育が必要なヤバい老人ならなおさら。

    • ヤバい老人にならない保証なんて誰にもないんだよ。 コスト重視して国立競技場にクーラーつけないって言ったの前首相だぞ。 人が安全に暮らせることはコストがかかんだよ。 ハイコ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん