2021-08-05

ときおりタバコのような匂いがする現象

この数週間、タバコのようなかび臭いような不快臭を感じている。

タバコも酒もやってないし普段から禁煙の社内にいるのでタバコの煙とはほぼ無縁。

当初は近所でタバコを吸ってる人がいたり燻煙剤をまいているのか、あるいはエアコン掃除が不十分かと思った。でもいつまでたっても匂いは残る。エアコンに近づいてもそんな匂いはしない。

口臭体臭かとも思った。でも家族はそんな変な匂いはしないという。

匂い自体は決して強烈ではなく、タバコを吸ってる人のそばを通り過ぎた時のように一瞬する程度。これが1時間に数回起こる。頻度は高いが常に不快臭を感じないのが不思議

何かを食べていても寝ていてもマスクをしていても変わらない。鼻に繋がるところから定期的に匂いがあがっているらしい。

まりに気になったので耳鼻科に行くも、副鼻腔炎のように膿は溜まっておらず綺麗そのもの。鼻の中も汚れ等はなくすっきりしている。

医者不思議がっているがとりあえず抗生物質と痰や膿を取り除く薬を処方された。すると薬のせいか、今まででの不快匂いがなくなった。けれど薬がキレるころにまた匂いが漂う。

口なのか鼻なのか内臓なのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん