2021-08-03

anond:20210801135453

元増田ネットの話をしてることは承知の上で「ものによる」と言ってる可能性もあるよね。

元増田ネットについてのことを言ってるのは分かってるんだけど~」って前置きがあったらさらに分かりやすい。それをいちいち言ってないだけかもしれない(不親切と言わざるを得ないが)。

もし「ものによる」と言った増田さらに「そんなことは知ってる。そもそもなんでネットに限って話を進めてるんだ?」みたいな返信をしてれば、話自体理解していたことが確定する。まあなんというか言及すべき興味の対象にずれがあるというだけだったということになる。

まあそういう無用な衝突とそれに伴う時間の浪費を避けるためにもものによる」みたいな反論全称命題的な主張に限って行うべきで「~において、そうである」みたいな主張においては行うべきではないということだよね。決して人口無脳が混じっているわけでもない話を理解している者同士で無用な反発が起こるのは悲劇である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん