2021-08-01

オタクキモさの本質自分自身に対する客観的視点の欠如

何のオタクについても批判されるのは大体これ。

容姿キモイとか、〇〇が好きなのがキモイとか、そういうのは元を辿ればそういう自分自身他者からどんな風に映っているのかに気づいていない、あるいは気にしていないことに起因する。

でもまあ、これもつまり「明らかに場の空気読めてないこと言ってるのにそれに自分で気づいてない奴」などが虐められるのと同様のメカニズムなんじゃないの。

そして、オタク自身自分の属するグループとは異なるオタクグループ文化馬鹿にしたりする、という…(同じオタクと言えど部外者なので客観的そいつらのキモさが見える。)地獄〜。

  • 小山田も悪いけど小山田予備軍(差別心はあるけど言わないだけ)を作るオタクや陰キャも悪いよな 欧米みたいに無関心決め込めない状況なら小山田みたいなことしたいってやつもいるだ...

  • 別にこれオタクに限定する必要はないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん