2021-07-30

SNSなんかやらなくてもいいのに

フリーランスでかれこれ10年くらいデザイナーをしている。

徐々にではあるけれども大きな仕事をいただけるようになったんだけど、年に1回くらい頭打ちする時があって、焦り出す。

その時に、SNSもっと活用して仕事の幅を増やしたいな、と思ってTwitterをやる。

やってみるのはいものの、そもそも面白いと思っていないので長続きしない。

フォロワーも増えない。

結果が出ないうちに、仕事が入って忙しくなる。

ひと段落すると、また焦りだしてTwitterをやる。

結局Twitterをやらなくても、ブログだったり自分ウェブをきちんと手入れしていればOKなので、SNSなんかやらなくてもいいのはわかっている。

わかっているけど、どことなく焦りがあって、なかなかこのループから抜け出せない。

ここ数年の悩みです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん