2021-07-27

プログラミング

ひょんなことからかなり年下の子と会話する機会があった。

ものすごく幼い顔してるわりには挨拶とかできてるし、ほほー高校生にしてはしっかりしてるねえ

なんて思ってたら、なんと22歳、しか大学卒業済。

今日仕事休んだの?ってきいたら、「プログラミングスクールオンラインなので時間は調整できるんです」と。

んん?大学卒業してプログラミングスクール新卒カード捨てて?と思ったけど、深くは聞けなかった。どうやら就職に困ってる様子。

社交辞令的に、「へぇー、うちの会社年間通じて募集してるし、受けてみれば?」なんて言ってみたら

ものすごい食いついてきた(IT系ホワイトだけど難易度高め、院卒メイン)

なぜに新卒カードすててプログラミングスクールなのか・・・案件なんかないし経歴にもならないし、なんか勿体ないなあ。

大学名は怖くて聞けなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん