2021-07-26

サトシポケモン税?」

はい。」

いくら?」

「60万です。」

「なんで?」

「所有するポケモン一体につき毎年6000円を徴収しておりますあなたは手持ちに6体、コンピュータに94体いるので合計で60万です。 」

「でも自分で捕まえたんだよ。」

ポケモンを持っている方には徴収する決まりとなっています。」

「そんなのひどい。はらえない」

「では自宅に強制差し押さえという形になります最近使いもしないのにむやみにポケモンコンピュータに預け、彼らの 自由を奪うポケモンへの仕打ち問題となっています

あなたはずっと、もしかしたら一生外に出ることができないまま暗い、 静かな空間放置される怖さを知っていますか? あなたは何も知らずにポケモンたちにそんな仕打ちをしているのです。 知らないかポケモンたちを苦しめている。

知らないのは罪です。」

「グスッ...グスッ....」

ポケモン税60万、支払えますか?」

「うっ...うっ...」

「支払えないようなので自宅に強制差し押さえとなります。本人がいな い場合もここで許可をとっているのでそのまま執行いたします。 では失礼致します。」

「うぅっ...グスッ.....グスッ.......」

  • デッケェチンポのオッサーン! 困ってる少年少女を助けるデッケェチンポのオッサーン!

  • 預けたポケモン、最近のゲームでは専用の空間でのびのびしてるみたいな描写が入るようになって、ほっとしたよね

  • >本人がいない場合もここで許可をとっているので どういうこと?

  • 大木戸博士は「ここに三匹のポケモンがおるじゃろー」と言いつつ、こいつは「ポケモンゲットしたら課税される」という事実を言わないのか。

  • 自民党最悪だな

  • オンラインゲームでそういう課金体系あるよね

  • あんな危険な生物はさっさと駆除した方がよくないか トレーナーに捕獲させておいて強制没収してボールごと破壊で一網打尽だ

  • ポケモン税を払えば、預けっぱなしポケモン達の苦しみは無くなるのか? ポケモン税は何に使われている? それがわからないと払わないトレーナー多そう

  • ポケモン「サトシ税?」

  • ホモの流れかと思ったのに。

  • 自動車税?

  • サトシ「こいつはタヌキですわ。ポケモンやおまへん。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん