2021-07-26

スマホゲームで少し縁のあった外人さんが亡くなったらしい。

けっこう強い人でギルドを率いていた。アイコンサングラスをかけた外国のお爺さんで髭を生やしていかにも長老といった感じだった。

そのアイコン威厳のあるキャラクターいいね、と自分がいうと、これは自分自身だよ!そんな風に言ってもらえるとうれしいね、的な返事を彼はくれた。

自分中年だけどもっと年配であろう方がやっていることに驚きつつ、親しみを感じた。

その後ゲーム状況が移り変わりチームの再編もサーバー統合も行われて彼とは離れてしまい、そこそこ長く経った。

で、昨日。LINEグループ外人さんが投稿した。

passed away ?よく分からないけど引退したって事かな。まあこのゲーム引退していくよね…などと思って読み流して。今日ちゃん翻訳して、亡くなった、ということを理解した。

チャットでほんの少し話しただけの相手であってもやっぱり悲しい。彼の冥福を遠くから祈る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん