ハイカルチャーどころかローカルチャーも死んどる。パヤオが死んだらなにも残らない
個人で作れる規模の作品なら国民総アーティストでみんな創作しまくりの日本の方が分はありそうだが
会社規模の作品になると日本が勝てる分野ひとつも無さそう
そもそも日本はハイカルチャーに対する敬意と熱意が足りないとは思ってるけど
増田のその主張はどうも単なる学歴信仰に見えるのよね
ラーメンズは 多摩美術大学版画科卒 だぞ
ハイカルチャーを作り出す人間を教育する機関の出身者がやらかしたことなんだけどそのことについて増田はどう捉えているの?
べつに多摩美にかぎらず、女子美術大学、東京造形大学、日本大学藝術学部、武蔵野美術大学でもいいが
Permalink | 記事への反応(0) | 19:11
ツイートシェア