2021-07-21

anond:20210720084008

過去を思い返しつつ2日経ちましたが、どのお出かけも私から誘ったものだったので相手職場人間関係を重んじるがために誘いに乗ってくれていたんじゃないかなと思います

私も仮に友人がこれだけ誰かに想いを注いでいたらそのセリフのような旨を伝えるかもしれませんし、人を好きだと感じたり大切に思ったりする気持ちは大切だと考えています

ですが同時に相手を思いやる気持ち必要で、自分相手関係性を冷静に見て自分の思いが一方通行ではないか見直すことや、思いが強ければ慎むことは重要だと思います

結婚へのリミットという点も承知しています

それでもやはり、自分一方的感情のみで相手を振り回すことは避けたかったので告白せず今回のような結果を迎えたことは受け止めるほかないと思います

ご縁がなかったことを素直に認め、どうにか気持ちの折り合いをつけ単なる同僚として接していけるよう切り替えていこうと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん