2021-07-18

日本共産党中国を昔から批判していた、とかいう主張をよく見かけるけど、それでもアメリカ中国どちらか二択を強いられる状況になったら100%中国側につくよね?

その時は「中国歴史的和解!」とか言って、さもお手柄であるかのように赤旗自画自賛するよね?

つか対中包囲網の構築が今後の民主主義国家未来を決めるという今の国際情勢で、アメリカ側の有力な同盟国が中立になってしまうという時点でもう中国の勝ちなんだけどね

(韓国がモロにそうなってしまってる)

日本共産党に肩入れする輩はそこに気づいてない、というか、見て見ぬ振りをする

本当に中国批判するつもりなら、日本共産党はまず親米路線に転換しなければならない

日米安保堅持、米軍基地容認は最低ラインとして、さらに踏み込んだ内容を綱領に組み込む必要がある

それをしない限り日本共産党中国批判はただのポーズしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん