2021-07-18

アスリートものを言うのが遅すぎるし言う相手が違う

吉田記者会見を読んだ感想

有観客でやってくれというアスリート気持ちも分からなくはないが、今ただやってくれと言うだけは流石に身勝手だなと思う

それを何故IOCに言えないのか、JOCに言えないのか、サッカー協会に言えないのか

世間に言った所でそりゃ反発は貰うよ

そして、所属選手にそれを言わせてしまサッカー協会もクソみたいな組織である

選手達は上の組織自分らを保護してくれない事に疑問を持つべ

自分の上の組織ダメなら、種目を跨って選手同士で声を上げるべきだった

体操内村も「選手が言っても何も変わらなかった」というけれど、もっと横の繋がりの動きがあればまだ違ったんじゃないか

そう考えていくとこういう事を言うアスリート可哀想だなとか思ってたけど、やれる事をやれなかった身勝手人達だったんだなと思って改めてガッカリしてしまった

ただ、何をするにも1週間前を切ってるんじゃ何もかも遅すぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん