2021-07-17

父親の顔は見たことがない。でも、

近い将来、どこかの役所から

あなたのお父様が生活保護申請したのですが、援助をしてあげられませんか」とか

あなたのお父様が重病で危篤ですから、万一の際は手続きをしてください」とか

あなたのお父様が亡くなったので、親族として遺体を引き取り願います」とか

あなたのお父様が亡くなったので(行旅死亡人として)遺体火葬しました。遺体搬送と安置の費用火葬使用料をお支払いください」

などなど言ってきそうで、いまから心配している。

顔すら知らない人の葬儀費用を、血縁関係があるからといって、僕が出してやらないといけないんだろうか。

でも、ろくでなしの冷たいクズ、みたいに思われるのも癪だなー。

上のような話はなくても、相続の話で義理の弟妹たちが嫌々訪ねてくる、とかはありそうで嫌だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん