2021-07-15

バス停の列が超長い列になってしま

いつも朝に乗るバス停

バス停は一つなのだが、来るバス高校行きと工業団地行きの2種類ある。

から、列は高校行きと工業団地行きで二列になるのが望ましい。

しかし時々それを知らない団地組が、高校生の後ろに並ぶことがある。

すると、後から来た団地組もその後ろに並ぶので、超長い一列になってしまう。

多分、100人くらい並んでる。

イベントかと思うくらいの長蛇の列だ。

俺はこれを防ぎたいので、早めに家を出て、率先して団地組の先頭として、高校生の隣に立つ。

しかし、不安なのだ

俺の後ろに誰も並ばなかったら・・・

俺だけ一人ぽつんと変なところに立ってることになる。

今日、それが起きた。

ふと不安になって後ろを振り返ると、俺の後ろに誰も並んでいない。

できたのは、1人と99人の列。

列?俺は1人だから、列ではない。

単に列から離れた変なやつ。

冷や汗が出てきた。

しばらくして、高校バスが来た。高校生がぞろぞろと乗り込んでいく。

すると、高校生がいなくなった途端、残った団地組の全員が、俺の後ろに並び始めた。

なんだこれ、さっきまで敵だった人間がいきなり味方になったようだ。

俺の中で「工業団地のみんなが仲間に加わった!」のメッセージ流れる

ドラクエで仲間になった時のメロディが鳴り響く。

そして団地行きのバスが来て、俺を先頭にバスへ乗り込んでいく。

完全にドラクエの動き。

俺は恐怖に打ち勝ち、勇者となったのだ。

・・・しかし、もうこんな思いは嫌だから

明日からは遅く家を出ることにする。

そして、団地組の先頭に立っている奴を、心の中で讃えようと思う。

あなたこそ、本物の勇者だと。

  • もうバス会社と行政に言ってバス停二つにしてもらいなよ 運用年数が長かったらいける

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん