2021-07-13

早くもコロナワクチン1回目を接種した

先日の日曜日コロナワクチン1回目を接種した。

接種券はまだ来ていない、というかそう簡単には届かない世代である

打った腕の肩がまだ痛いが、いまのところ後遺症副反応はなくホッとしている。

高齢者医療従事者ではないにもかかわらず、職域接種でこんなにも早く接種できるのは本当に運がよかったが、実は個人的にはワクチンに対してまだ懐疑的なところがあり、副反応不安だったため接種はもう少し先でもよかった。

(年齢的に接種券が先に届いた母親より先に接種することになった)

ただ、接種しないと社内外から無言の圧力を受けかねないからな…田舎ってそういうところだ。

(たとえば「インフルエンザ予防接種をしない→インフルエンザにかかった→ほら見たことか」)

その面倒を回避できると思えば、ラッキーだったと捉えておくのがよいのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん