2021-07-11

anond:20210711021233

これはどっちの気持ちもわかる。私も自分楽しいと思える趣味関連のツイートだけしていたいし見ていたい。しかし世の状況がこれ以上悪いニューススルーできないほどに悪化してしまった。幸い自分経済状況は悪化していないんだけど、悪政に苦しむ人々のニュースを見る度に同情と、怒りと、明日は我が身という不安ばかりが募って楽しいことだけ考えることができなくなったし、楽しいことだけ考えて生きるのが間違いとさえ思えるようになった。実際に物事を変える力はないのに、無駄正義感だけは持っている人間だったのだ。

あなたを責めるつもりは全くないから気にしないで欲しいんだけど、正しい正しくないで言えば正しいのはあなたの昔の友人の方だと思う。みんなが自分楽しいことだけ考えていたせいで政治悪化したのは事実から。とは言えあなたは多分メンタル弱い方でストレスに弱そうだから今は見たくないものは見ないようにして、元気に過ごすことだけ考えた方がいい。そのうち強くなって余裕が出来たら、世の中に怒っている人達気持ちがわかるようになるかもしれないよ。

  • 要約:政治が悪いから腹が立つ。俺が正しい。俺と同じだからお前の友人も正しい。お前はクソメンタルで馬鹿だからおとなしくしてろ、そのうち分かるかもな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん