2021-07-10

実は飲食店って全然困ってないんじゃね?

まあ緊急事態宣言されると毎回の如く飲食店やり玉としてあげられ報道されている

俺の偏見の目もあると思うけど取材されてる飲食店の人たちはどの人もあまり困ってる感じがしない、余裕のある感じがするのは俺だけだろうか

協力金は結構な額らしく場所によっては普通に営業するよりも遥かに莫大な利益を得ているという話だが本当なのだろう

本当に営業できてなくて金もないのであればそもそも店の存続はおろか生活さえ困難なはずなのに飲食店の人たちに悲壮感というものは見られない

もっと飲食店はなくなってもおかしくはないだってコロナ蔓延してもう何年も経つのだでも潰れてる店っていうのはあまり聞かない

本当に飲食店は困っているのだろうか

  • 潰れてる店は結構あるよ もともと業界的に潰れる可能性は高いけどな これまでの売り上げとか納税額とかかから支援金算出しない意味が分からん

  • 知り合いの店は補助金じゃ足りないのでコロナ時期の特別な融資で800万円かりてしのいでる ウーバーは8時以降のお仕事として助かってるみたい あとはタクシーのバイト始めた人とコン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん