2021-07-03

被害者意識が強い人が苦手

Twitterとかでもネタなのかマジなのか「怒られが発生」みたいなこと言ってる人達もそう

何かされたら私は僕は何かされた側の人間です、悪いのは仕掛けてきた方です、みたいな。

怒るのってストレス発散じゃないから。被害者意識が強い人って、認知の歪みがすごくて、何やっても私は被害者ですみたいな顔をする。

そういう人ってあなたは悪くないんだよ、みたいな言葉しか求めてないことが往々にしてある。

これでハラスメントか何かで訴えられたらたまったもんじゃいから、とにかく気を使う。めちゃくちゃ気を使う。こっちが潰れそうになる。仕事は任せられない。しかし何かしらさせてないとこちらも上から圧力がある。簡単なことをやらせるが、靴箱の掃除ですら、終わると靴の位置シャッフルされている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん