2021-06-29

結局麻生さんと舛添さんが言ってることは正しいの?

小池都知事医者に安静にしてろって言われて休養中の話で

自己責任とか過労でも働けとかいうおじさんが出てきたわけだけど

これに対して「(知事仕事の)成果はともかく病人に対しての言葉じゃない」って批判の声を結構きく

またまたこれに対して「医者説明もないし仮病だろ」「選挙前にして病人面でかわいそうアピール逃げは小池の得意技」(これに関してソースはわかんなかった)って言う層もある

小池知事が本当に病に臥してるかどうかは別として(政治家発言疑い出したらきりないし)、どう考えても病人(仮)叩いたら国民の反感買うの分かってるのになんであえて火に油注ぐようなこと言うんだろう

特に「過労でも働け」って、社畜労働者の多い日本発言したら知事のこと関係なく普通に受け入れられないと思うんだけど

なんでなんだろうなあ

まっ、俺は都民じゃないからなんでもいいけどね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん