2021-06-21

子供ほしいなー

まとめサイト見てて、不妊様って人がいるのか〜大変な〜くらいの気持ちだったけど、最近気持ち不妊様に近づいている気がする

不妊というか、現状相手もいて年齢的にも妊娠可能ではあるのに、いろんな事情物理的、経済的子供が持てるか怪しい時期にならないと子供を考えられない状態(実質無理…)

なのに、体のタイムリミットが近づいてることを感じて、早く子供が欲しくて仕方ない

子供は大好きだけど

子供いてもいなくていい人生だと思ってたんだけどなー

甥姪とかを可愛がって、自分の老後と趣味お金かけるのもいいなって思ってたんだけどなー

友人の子供の様子とか、あと何人産む予定とか聞くたびに、離婚すればいいのに。不幸があればいいのに。と思い始めたので態度に出る前に距離をとった

ただでさえ友人少ないのにさらに減っていく

街中の子連れ見るのもしんどい時あるし

引っ越してきた時は子供も多くて、ゆったりとした地域って喜んでたんだけどなー

体の変化って思ったより怖いんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん